【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

ブログのゴールは?

f:id:nikome:20200110165647j:image

 

前回のブログで、続けるためのモチベーションと環境が必要と思ったのですが、

肝心の「ゴール」については考えていませんでした。

 

自分はブログを書くことで、どうなりたいのか?

これがないと、モチベーションが下がった時に、また更新が止まってしまいそうです。

 

ブログを始めたきっかけ、写真の記録と、日頃の写真に対する考えをまとめるためだったと思います。

それなら、1人でもできます。わざわざブログにする必要はありません。

 

なぜブログにしたか?

 

ここに、ゴールを見つける理由があると思います。考えます。

そして、ブログを続けられている方の「ゴール」が、とても気になります。