【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

見えたのは、ゴールではなくスタート。

f:id:nikome:20200128085639j:image

◼️

ブログについて考えていて、ブログのゴールはまだ見えませんが、スタートが見えてきました。

 

ブログのゴールは、「いいね!」や「フォロワー」を増やしたり、「アフェリエイト」や「書籍化」などで稼いだりする。これが、私の持つイメージでした。

 

確かにこれはゴールの一つだと思います。でもこのゴールを目指しているとき、私は楽しくありませんでした。(Instagramがそうでした。)

今の自分が求めるゴールは違うのだと思います。(でも、いいね!もフォロワーも、ゴールへ進む道の副産物であって欲しいですね。(^^;;)

 

ブログという世界で、初心者で何も積み上げておらず、何にも縛られていないはずなのに、うまくやろうと私自身が自らを縛っていました。

もっと自由に成功失敗は気にせずに、自分のやりたいことやっていくことが、スタートだとやっと気がつきました。

さて、何からやろうかな。夢膨らむ毎日です。