【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

ブログを書くこと。公開すること。

f:id:nikome:20201112014329j:image

通勤路にある公園の木の表面です。40年前に植えられた木です。今は苔でいっぱいです。苔から生える芽が列をなす人に見えてしまいました。

◼️

ブログの下書きが30を超えていました。思うままに書いて、公開できないネタばかりです。

ブログを始めた理由は、自分の写真と考えの記録のためでした。だから、本来なら何を書いてもいいはずです。

でも、違いました。

誰かに読まれるということが、ここまで書くことに影響すると思っていませんでした。

 

自分の考えを知って欲しい気持ちと、こんなどうでもいいことを誰が読んでくれるのだろうか?という恐怖。

その恐怖に負けて、公開されないネタが貯まっていきます。

でも、今日は公開したいという勢いにまかせてみました。明日起きたら後悔しそうですが。