【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

adobe PaintCan

元写真

f:id:nikome:20210730002456j:image

 

PaintCan
f:id:nikome:20210730003759j:image

 

adobe PaintCan」が楽しすぎます!

 元になる写真があれば、数分で雰囲気のある油絵的な絵ができてきまいます。

「こんな絵が描きたかったんだ!」と描き終わった時に思いました。

 

しかし、これが私の作ったものと言っていいのか悩んでしまいます。

この絵は「描いた」というより「エフェクト効果を割り当てた。」という感覚が抜けません。

(それを言ってしまうと、Lightroomを使いこともNGになってしまいますが。。)

私は「絵を描く」ということに特別な意識を持っているのでしょう。

 

このアプリは「ボタン一つを押して完成!」というわけではないので、「こういう絵にしたい」というゴールがないと、「油絵エフェクト」かけただけ画像になってしまいます。

だからこそ絵を描いている感があります!

あくまでも元写真をベースに、油絵の筆で塗ったようにしているので、元の写真にないモノを描く事ができません。

色を追加する機能を追加して欲しいです。

調整中のデータを保存することができません。

まだ開発途中のアプリなのでしょうか?

(自分がアプリの機能を使いこなせていないだけかも知れませんが。。)

 

色々と不満点はあるのですが、時間があればアプリを起動してしまっています!

こんなに楽しいアプリは久しぶりです。