【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

モチベーションと環境

f:id:nikome:20200110165842j:image

 

数ヶ月ぶりにブログを再開しました。

お気に入りさせてもらっているブログも、久々に見て回ると、私と同じく数ヶ月更新されていないブログが多かったです。

私と同じような人が多いのだなと、安心すると同時に、ブログを継続されている人への尊敬の念がわきあがります。

ブログは続けるためには「モチベーション」と「環境」を保つことが大切だと、実際にブログを始めて実感しました。

 

モチベーション:「好きなこと」を題材にする

環境:生活の中に「書く場所」と「時間」の確保する

 

これを意識していきたいです。

今年の目標の一つです。