【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

「♡いいね」と「フォロワー」

f:id:nikome:20190319232154j:image

InstagramなどのSNSに写真をアップするようになって、約1年たちました。

おかげさまで、

写真を撮るモチベーションを保つことができています。

 

Instagramで気になってしまうのが、

「♡いいね」「フォロワー」の数です。

 

この数を増やすためには、

「自分の撮りたい写真を撮る」

だけでは難しい、ということがわかりました。

(私の写真にまだまだ魅力が足りない、ということが根本的な理由なのですが (^^;)

 

数を増やすには、

みんなに好まれる魅力的な写真を撮るだけでなく、

効果的なタグを付けたり、たくさんいいねを付けたり、写真をアップする時間帯を考えたり。

写真を撮る以外にもやることが多いです。

お金を払えば、

それをやってくれるサービスもあるようなのですが。。

 

純粋に写真を楽みたいなら、

「♡いいね」「フォロワー」の数は気にしない!

ということなのですが、

それがわかっていても気になってしまいます。

 

写真は、

撮る過程が楽しいのですが、

やっぱり私は、

たくさんの人に写真見てもらいんだなぁと実感しました。