【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

写真の鮮度と、写真の良し悪し

f:id:nikome:20190425160740j:imageNikonD750, SIGMA70-300mm1:4-5.6DL MACRO, 1/500, f/5.6, iso640 : 桜と入れ替わりで、色んな花が咲き始めています。通勤が楽しい毎日です。

◼️

写真には、撮ってすぐに「良い!」と思えるものと、時間がたってから「あれ?これ良いんじゃない?!」と思えるものがあります。

 

撮ってすぐの写真と、撮ってから時間が経った写真。

何が違うのでしょうか?

単純に、気分の問題でしょうか?

 

4月に撮った写真を見返してみると、「良い!」写真候補から外してたけど、今見ると良い写真が何枚かありました。

時間が経って、冷静に見れたと思います。

と同時に、「写真を撮った時の感情」も忘れていました。

 

写真に限らず、感情移入しているものと、そうでないものでは見え方や感じ方が違います。

それはあくまで、他人の作品だけだと思っていましたが、自分自身にも当てはまることだったんですね。

 

感情的だから、良いと思えることも、

冷静だから、良いと思えることも、

どちらとも良いと思います!

一粒で二度と美味しい感じでしょうか?

◼️