【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

そもそも絶景とは

 

f:id:nikome:20190403231725j:imageNikonD750, SIGMA70-300mm1:4-5.6DL MACRO, 1/350, f/6.7, iso1250 : 出勤途中の公園。公園の木の根元に若木が伸びていました。ここまで伸びても、定期的な草刈りで切られてしまうと思うと、切ないです。

◼️

「背景がボケていない良い写真」

が撮りたくて、今でもInstagramなどで風景写真を見ています。

特に海外の風景の絶景写真を見ると、良くも悪くもため息がでます。

素晴らしい景色による、癒しと羨望のため息と、

今すぐには撮りに行けないという、悔しさのため息です。

 

「絶景」のことを考えていると、

そもそも絶景とは何だろうか?とか考えてしまっています。

辞書によると、「すばらしい風景」とのことです。

すばらしい風景…。すばらしいと感じるものには、個人差がありますね…。

(-_-)ウーム

その絶景写真の何が良いと感じたのか?

自分の求める絶景は何か?

誰のための絶景か?

などを、改めて考えてみたいと思います。

◼️