【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

桜が苦手とか言ってる場合じゃない

f:id:nikome:20190405111908j:imageNikonD750, SIGMA70-300mm1:4-5.6DL MACRO, 1/180, f/8, iso200 : 出勤途中の桜の木。鳥は、留まってほしい場所に来てくれないですし、じっとしていないので難しい、ということを実際に撮ってみてわかりました。野鳥写真家は凄い!ということを実感します。

◼️

日本中の桜の名所で桜が撮りたくてしかたがないです。

 

先日、会社の青森出身の人から

弘前城公園の桜を知っていると、他で桜を撮る気になれないですよ。」

と言われていて、

「そうなんだ。」くらいにしか思っていませんでした。

 

ネットで調べて、弘前城公園の桜の写真を見て、

「これは想像以上にすごい!」

「たしかにこの桜を知ってたら、そのへんの道沿いの桜では物足りないな。」

と思いました。

桜が苦手とか言ってる場合じゃありません f^_^;

いつか弘前城公園や、色んな桜の名所に行ってみたいです。

まずは来年、東京都内の名所を調べるところから。

◼️