【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

無個性で無意味な写真

f:id:nikome:20190325094508j:imageNikonD750, Sigma35mmf1.4, 1/90, f1.4, iso3200

InstagramなどのSNSで写真を見ていると、

私が写真を撮ることは、無個性で無意味なものに感じてしまいます。

SNSには、

「キレイ!」

「カッコいい!」

「癒される!」

「私もこんな写真が撮りたい!」

と思う写真にあふれています。

そして、

そういう写真が、毎日毎日世界中で、無数にアップされています。

私が撮っている写真も、そういう写真のなかの1枚です。

世の中には、

似たような写真があふれている、ということになります。

それなら、

「私が撮らなくてもいいのでは?」

「私より上手な人に撮ってもらえば、それでいいのでは?」

と考えてしまいます。

「私が写真を撮る理由は?」

「私の個性とは?」

と、

青くさいことを考えるのが楽しい、今日この頃です。

写真は、撮る過程が楽しいです。

そして今は、

写真を撮った後に「共有する」という楽しみもあります。

いい時代に生まれました。