【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

他人を撮る

f:id:nikome:20190329111533j:imageNikonD750, Tokina100mmMacro, f/4, 1/1500, ISO100

会社が日本武道館に近いので、

この時期は振袖やスーツ姿の若人を多く見ます。

昼休みに、

武道館周辺へカメラを持って散歩に行きました。

卒業式は終わっていたようで、武道館周辺には人があふれており、

予想はしていたのですが、

記念写真を撮るのを頼まれてしまいました。

家族以外の写真を撮るのは久しぶりすぎて、緊張してしまい、

結果、

会話などほとんどなく、何枚かシャッターを切って終わりました。

今思えば、

「卒業式」という話題もあるのだから、雑談などしながら撮ってあげれば、

緊張がほぐれて、もう少しいい写真を撮ってあげることができたのかな?

と、ちょっと後悔しました。

写真を撮る事を意識して考えるようになってから、

人物撮影はしたことがないので、とてもいい経験になりました。

いつか、

ちゃんとした人物撮影してみたいです。