【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

体で感じる春の日差し

f:id:nikome:20190415095853j:imageNikonD750, SIGMA70-300mm1:4-5.6DL MACRO, 1/500, f/5.6, iso200 : 日差しが強くなり、新芽に当たる木漏れ日を見ると幸せな気持ちになります。と同時に、刈られる運命のこの新芽にできることは、写真に撮ることくらいなのか。と、感じる必要のない無力感におそわれます。

◼️

私の通勤路の桜が散ってしまいました。

それを待っていたかのように、日差しが一気に春に変わってきました。

春の日差しは、「視覚」よりも「体」に当たる暖かさで感じるのですね。

寒いと思って、ちょっと厚着すると、撮影しながら汗をかいてしまいます^_^;

 

たんぽぽなど、春の花が咲き始め、虫も増えて、カメラが楽しい季節が始まります。

◼️