【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

友だちのカメラを選ぶ

f:id:nikome:20190328080420j:imageiPhone8, 1/50, f/1.8, iso32 : 品川アクアパーク。iPhone8の防水機能を信じて最前列に座りました。カッパを着ていても濡れましたが、最前列は迫力がちがいますね。

友だちに

「カメラを買おうと思ってるけど、なにを買ったらいい?」

と聞かれる妄想を、よくします。

(「飛びこめ‼︎沼」という漫画を読んだ影響です。)

これが、

自分が欲しいカメラを考えるより、楽しいんです。

・気になっているカメラはあるか?

・カメラが欲しいのか?写真が撮りたいのか?

・どんな写真が撮りたいのか?

・大きく重くてもいいのか?

・予算は?

など、質問していきます。

「あの人の性格と趣味を考えると、あのカメラがいいんじゃないかな?」

とか妄想して、

時間があっという間にに過ぎてしまいます。

結局最後は、

「自分が今からカメラを買うなら?」

という妄想になって終わりです。

カメラは、

買うまでも楽しいですし、買ってからも楽しいです。