【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

「かわるビジネスリュック」は姿勢を正す!?

f:id:nikome:20190605170851j:imageNikonD750, SIGMA70-300mm1:4-5.6DL MACRO, 1/500, f/5.6, iso800 : 会社近くの公園の池です。モネの睡蓮のようになっていて、思わずシャッターを切りました。実際の池は、キレイとは言えない状態なのですが、撮り方で別物に見えてしまうのが写真は楽しいです。

 

◼️

先日のディズニーランドとシーの2日間は、1日の半分以上子供を抱っこしていました。

普段、2〜3時間も抱っこしてると股関節が痛くなってしまいます。

ですが、ディズニーの2日間で股関節が痛くなりませんでした!

理由を考えてみました。

 

普段と違うことは「リュック」でした。

ディズニーランドには「かわるビジネスリュック」というリュックで行きました。

かわるビジネスリュック - SUPER CLASSIC

子供との旅行でかつ遠出だったので、いつもより多く荷物が入るをリュックにしました。子供の体重と合わせるとかなり重かったので、足腰に負担がかかっていたはずです。

それでも、足腰、股関節が痛くならずに済みました。

 

ディズニーランドで、リュックを下ろして子供を抱っこした時があったのですが、10分歩いたら股関節が痛くなってきました。

なぜ?!と思い、試しにリュックを背負ったら、痛くなくなったのです。

 

この事を考えると、股関節が痛くなる原因は、子供の重さではなく、子供を抱っこしている時の私の姿勢に問題があるということになりそうです。

つまり、かわるビジネスリュックには、姿勢を正す効果がある?!という結論に至ったわけです。

※あくまで、私自身の効果です。全ての人に同様の効果があるとは限りません。ご注意ください。m(_ _)m

 

最近は、

・カメラが取り出しにくい

・サイドポケットがない

という点で、別のリュックを使っていだのですが、

明日からの普段使いにも、かわるビジネスリュックを使ってみたいと思います。

 

ディズニーランドでは、かわるビジネスリュックのおかげで本当に助かりました。

ありがとうございます!

お礼を言わずにはいられません^_^