【フォトト】 写真と私と

【ふぉとと】いい写真が撮れたらアップしています。あわせて書きたいことがあれば書くブログです。Photo to my future and you.

意識することで光がさす

f:id:nikome:20190315101817j:image

レンズの画角の違いを、うまく使い分けられないので、

練習のために、できるだけ、

カメラを2つ持って外出するようにしていました。

すると、

被写体を見つけると「ここはこのレンズ(カメラ)だ!」

と、判断している自分がいました。

我ながら驚きました。

今までと、なにが違うのかを考えてみました。

今までは、

なんとなく、その日の気分でカメラを2つカバンに入れていました。

その日は、

「今日はカメラを2つ持ってるぞ!メインカメラはこれ!こっちはサブカメラ!」

と、家を出る時に意識していました。

なんとなく決めて、なんとなくやっていたことを、意識して決めていました。

それだけで、

見え方や考え方がかわったことに驚きました。

写真生活に、光がさしたような気がしましたw

これからも、

「意識する」を続けていきたいです。